友。

今日昼頃友人賢治くんからメールが送られてきました。

内容は今月21日から入院で翌日に手術するとの事。

入院期間は最低でも3週間。

経過によってはそれ以上入院期間が延びるかもしれないとの事です。

入院先もその道のエキスパートと呼ばれる先生が長岡にいると言う事で

長岡の病院に入院する事になりました。

賢治くんとは高校生のときの同級生で僕の名簿が25番で賢治くんが26番。

なので、席で言うと僕が前で賢治くんが後ろ。

最初違う中学校出身の2人は妙によそよそしくて大した会話も無く過ごしていました。

そんなある日、ふとしたきっかけで2人に共通の音楽について

話が盛り上がったことがありました。

それ以来仲が良くなり僕たちにとって楽しい高校生活を送ることができました。

卒業してからも週2、3回は顔を会わせ、

毎週土曜日になると当時彼女のいなかった僕ら2人は

夜の海岸線をカーコンポから流れてくる曲を2人で熱唱しながら

ミッドナイトクルージングして、歌い疲れては車を止めて波の音を聞きながら、

将来の事や仕事の事それから女性の事や女性の事とか女性の事を話してました。

僕らの出会いはあれから今年で20周年を迎えます。

今でもあいも変わらず、会えばお互いあの頃のままバカな話で大いに笑います。

今回も賢治は退院してきたら笑いの土産話をたくさんしてくれるはずです。

でも、あんなとこメスで切ったら痛くてたまらんなぁ。

賢治の名誉のために何の病気か言いませんけど・・・・・・・

08. 10月 2008 by Re-size.
Categories: ひとりごと, 日常 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *